下北沢のおしゃれなバー「Music Island O(オー)」でプロバンド「ニケロイド」が主催するライブに行ってきた

 

当ブログは完全未経験からプログラマーを目指す人のためのブログです

 

f:id:yoshitokamizato:20160417072857j:plain

昨日は友達が組んでいるプロバンド「ニケロイド」が主催するライブ「ニケロイドフェスティバルVol1!~ニケロイドと愉快な仲間達~」に行ってきました!

 

www.music-scene.jp

 

イベントの詳細(Facebook引用)

2016年度「楽初め」はニケロイドで決まり!!

 

新しい年度も明け、まだまだ慌ただしい日々が続くかとは思いますが、

ここらで一度、美味しいお酒と素敵な音楽で浮世の垢を落としませんか!?

 

カメレオンバンド「ニケロイド」と、素敵なバンド達でお送りするライブイベント!

題して

「ニケロイドフェスティバルVol1!~ニケロイドと愉快な仲間達~」

略してニケフェス!(笑)

ここに開催!!

 

開催日時・場所

4/16()

Open 18:00 Start 18:30

・下北沢 Music Island O(http://o.organiq.biz/)

 

チケット料金

・前売り…\2,000

・当日…\2,500(共に1drink)

(チケット予約は、ニケロイド公式HPからも可能です!http://www.music-scene.jp/nikeroid/show/)

 

出演バンド

・ニケロイド

Carbon Defect

tips

THE オミコシーズ

 

 

イベントの場所

イベントの場所は音楽ホールのレンタル・音響設備の貸し出しもある下北沢の「Music Island O(オー)」でした。

 

Music Island O | SESSION, LIVE and BAR

 

<店内の様子>

 

お酒作ってくれてます。

f:id:yoshitokamizato:20160417074845j:plain

 

落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

f:id:yoshitokamizato:20160417075237j:plain

 

CD売ってました。

f:id:yoshitokamizato:20160417074937j:plain

 

f:id:yoshitokamizato:20160417075445j:plain

お??

 

f:id:yoshitokamizato:20160417075512j:plain

おぉ?????

 

f:id:yoshitokamizato:20160417075845j:plain

ヒトデさん!!

 

きぐぅ〜ですねぇ〜!!こんなところでなぁ〜にしてるんですかぁ〜??(ただの酔っ払い)

 

www.hitode-festival.com

 

プロバンド「ニケロイド」

f:id:yoshitokamizato:20160417082857j:plain

機材の準備中。プロっぽいですね。

 

f:id:yoshitokamizato:20160417083021j:plain

なにやらお店の人と打ち合わせっぽいことしてます。

 

右の人、完全にヤクのばいに、、、、、、、やめとこう。

 

f:id:yoshitokamizato:20160417083250j:plain

演奏始まりました!

 

f:id:yoshitokamizato:20160417083340j:plain

ギターのソロ。カッケーなぁ。

 

 

一通り聴いた感想ですけど、やっぱさすがの歌声ですね。

 

迫力があった。

 

ぼく、あんまり音楽詳しくないけど、これだけはわかる。

 

「歌うまい!」

 

、、、、当たり前か。プロだもんな。すいません。これだけしか表現力なくてすいません。

 

色々、評価すべきところあるんだろうけど、ぼくには「うまい」としかわからなかった。

 

ぼく的にはあれだった。

 

どっちかっていうと「しんみり系」の歌が良かった。

 

なんか、、、、、盛り上がる系のやつももちろん良かったけど、好きなのはしんみり系だった。うん。

 

なんか、、、、、、、ごめん。

 

ニケロイドの魅力を伝えきれているだろうか?

 

俺、もっと音楽勉強するよ!

 

そして、その歌のうまさを伝えられるようにするよ!

 

とりあえず、今はこれしか言えない。

 

「歌うまい!」

 

ごめんよぅ。(Д`)・゜・。

 

でも、ほんとにうまかったんだ。

 

歌声が心に刺さったんだ。

 

また聴きに行くよ!

 

 

最後は記念撮影

f:id:yoshitokamizato:20160417083702j:plain

※ピースしてる人は他人です。両端がニケロイド。

 

CDも買いました!

f:id:yoshitokamizato:20160417083753j:plain

車で通勤する時に聴きまくろう!

 

その他の愉快な仲間たち

<オミコシーズ>

f:id:yoshitokamizato:20160417081018j:plain

こちらのヴォーカル、ニケロイドのヴォーカルのお兄さんです。

 

ライブ会場を大盛り上げしてくれました。

 

ヴォーカルの課題はフィジカルです。

 

息切れしてました。

 

 

<Carbon Defect>

f:id:yoshitokamizato:20160417081158j:plain

なんかもう、すごかった。

 

とりあえず、すごかった。

 

音楽のわからない俺からはもう、マキシマムザホルモンにしか見えなかった。

 

表現間違ってたらごめん。

 

おれの耳にはそう聞こえた。

 

 

<tips>

f:id:yoshitokamizato:20160417081452j:plain

個人的に、この人の歌声はめっちゃ好きだった。

 

なんか、爽やかだった。

 

おれの耳には、アレキサンドロス(元champagne)っぽく聞こえた。

 

癒された。

 

これまた表現が間違ってたらごめん。

 

 

 

、、、、なんか今日、謝ってばかりだな。笑

 

 

音楽ヤベェ!!

とりあえず思ったのは「音楽ヤベェ!!」ってこと。

 

理油は聞かないでください。

 

聞かれても表現できる言葉が思い浮かばない。

 

とりあえずヤベェ!

 

このライブ参加して「おれも負けてらんねーな!」って思った。

 

どういうところに対抗心を燃やしたのかというと、みんな心の底から音楽たのしんでるんだよね。

 

自分の楽器を愛しているのがすごく伝わったし、歌を歌うことや演奏することをすごく楽しんでいるのが伝わった。

 

それに対して、おれはパソコンを愛し、文章を書くことを楽しめているのだろうか?

 

、、、、いや、完全に負けた。情熱で負けていた。一目見てわかった。おれは気持ちの面でこの人たちに負けている。

 

ニケロイドの二人にはもう、完敗だった。どこからどう見ても完敗だった。二人とも、めっちゃ音楽を楽しんでいた。

 

そして、「楽器」と「音楽」に対して「パソコン」と「文章」って、、、、、、、、。

 

落差ハンパねぇ。

 

かっこよさでも完敗じゃねーか!!

 

くそぅ。ぜったい、ブロガーをかっこいい職業にしてやる!負けないぞ!

 

誰よりもパソコンを愛し、誰よりも文章を書くことを楽しんでやる!!

 

その熱意だけはぜったいに負けねぇ!!!

 

 

 

 

 

、、、、、、、くそぅ。

 

やっぱミュージシャンの方がカッケーな。

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!