現役プログラマーによる完全マンツーマンレッスン

 

当ブログは完全未経験からプログラマーを目指す人のためのブログです

 

f:id:yoshitokamizato:20171217212352p:plain

どうも、神里です。完全マンツーマンのプログラミングレッスンを開講したよ!

 

はじめに

僕のプログラミングレッスンは、働き方・収入・人間関係の悩みを撲滅し、人生に希望を持ってもいただくことを目的としています。

 

プログラミングは人生の選択肢を無限に広げてくれる素晴らしいスキルです。

 

これほどまでに多くの悩みが解決できるスキルを他に僕は知りません。

 

僕はアラサーで会社を辞めました。その当時は仕事を得られるかどうかわからず不安で不安で仕方ありませんでした。

 

しかし、がむしゃらにプログラミングスキルを身につけ、気づけば2つの会社に勤めるプログラマーになっていました。いまでは、毎日新たなスキルに触れ、「う〜んう〜ん」唸りながらも楽しく働くことができています。笑

  

そのことから僕は気づきました「プログラミングスキルがあればアラサーからでも人生は変えられる」と。

  

プログラミングで救われた僕だからこそ、そのありがたさを誰よりも伝えることができると考えています。

 

「プログラミングスキルで自由な人生を手に入れたい」

 

当レッスンはそんなあなたの想いに答えます。

 

 

 

 

f:id:yoshitokamizato:20171117002838p:plain

 

 

f:id:yoshitokamizato:20171117005740p:plain

 

f:id:yoshitokamizato:20171117004859p:plain

 

 

 

「今の状況を変えたい」と考えているあなたへ

20代も後半に差し掛かり、あらためて人生について考えるようになる頃、頭にはある一つの疑問が浮かぶのではないでしょうか。

 

「このままずっと、今の仕事を続けていくのだろうか?」

 

人生には色々な選択肢があって、今の道も決して適当に選んだわけではない。

 

しかし、それでも生きているうちに色々な経験をするわけで、その度に人の価値観はどんどん変化していくのです。

 

f:id:yoshitokamizato:20171117111020p:plain

 

そう考える人は多いでしょう。

 

僕は、父が亡くなってから親孝行について深く考えるようになり、残った母親と少しでも長く同じ時間を過ごすため、プログラミングスキルを身につけてフリーランスになる決心をしました。

 

それからと言うもの、ITとは全く異なる業界で働きながらプログラミング学習を始め、それから半年後には無事にエンジニアへの転職が成功。

 

現在は、さらにスキルを伸ばすために現場で修行を積んでいます。 

 

転職が無事に済んだ現在では精神的に穏やかな日々を過ごすことができていますが、そこに至るまでには多くのストレスを抱えていました。

 

右も左もわからず、なかなか思い通りに勉強が進まない毎日。そもそも、何を優先して勉強したら良いのかすらわからない。それに、もしスキルを身につけたとしても、29歳という年齢で本当に転職できるのかも不安でした。

 

そんな状態の中、本業と同時並行しながらのプログラミング学習は、精神的にかなり辛かったのを覚えています。

 

その経験を通して感じたのは、プログラミング学習や転職活動から生まれるストレスや金銭面での負担は、想像以上に人を苦しませるということ。

 

ぼくはそれらの障害を乗り越えるため、プログラミングスクールやオンラインサロンに入り、必死で情報を集め、なんとか一つ一つの課題をクリアーしてきました。

 

今は、自身のそういった過去の経験が、一人でも多くの方のお役に立てれば良いなと考えています。

 

「プログラミングスキルを身につけ、エンジニアとして毎日楽しく働きたい」

 

そう考えられているのであれば、ぜひぼくの経験をお役立てください。必ずあなたをアラサー&未経験からプログラマーへ転職できるレベルに成長させてみせます。

 

 

1. 収入を上げるためのプログラミングスキル

多くの人は一度社会に出て働き出すと、そこからさらに収入を上げたり、自由な時間を作り出すことを諦めてしまいます。

 

「人生はこんなもんなんだ」

 

そう思い込んでしまっている人があまりにも多い。実際はぼくもそうでした。独立を考えるきっかけがなければ、きっとそのまま決められた枠の中で生きていったことでしょう。でも、独立を視野に入れ、色々とビジネスについて調べているうちにわかったんです。

 

「人生は何歳からでも変えられる」と。

 

個人がスモールビジネスを展開しやすくなった現在では、収入を得る方法は一昔前とは比べ物にならないほど多様化してきました。つまり、収入を上げることも、自由な時間を作り出すことも、どんどん難易度が下がってきているということ。

 

そして、数ある選択肢の中でも、一際大きく自分の可能性を広げてくれるのが「プログラミング」です。

 

ITが人々の生活に深く浸透し、プログラマーやエンジニアの需要が高まっている現代では、まだまだ人材の供給が全く追いついていません。

 

だからこそ、多くの人にチャンスがある。現にぼくも、プログラミングを学んでから1年しか経っていませんが、そのスキルを活用することで今では収入が2倍以上に増えました。 

 

プログラミングスキルを活用して個人でお金を稼ぐのは、会社の給料を上げるよりもよっぽど簡単なことなんです。

正社員として必死で働いたとしても、基本給は1年で1万上がれば良い方ですからね。

 

同じ労力を費やすなら、プログラミングにかけた方が遥かにレバレッジが効きます。だからこそ、現在の収入や働き方に不満を抱えているのであれば、早いうちからプログラミングスキルを身につけることをオススメするわけです。

 

2. プログラミング学習や転職活動に関する余計なストレスを消し去りたい

プログラミングはかなり繊細なもので、大文字、小文字、半角、全角など、一文字でも間違うとエラーが出て先へ進めなくなってしまいます。

 

プログラマーの方なら、たとえエラーが出たとしても「プログラミングはこんなもんだ」と割り切り、すぐさま情報を集めて解決するでしょう。

 

しかし、初心者の方の場合は表示されたエラー文をどう解釈して良いのかわからず、何をどう調べたら良いのか検討もつかないため、エラーが出ると絶望的な気分を味わいます。

 

その時のストレスは想像以上に大きく、ぼくは何度も挫折しかけました。

 

それに、本業と同時並行しながらの転職活動も、時間のない方にとっては相当きついものなのではないでしょうか?幸い、ぼく自身は転職活動を始めてから2週間ほどで内定を頂くことができました。でももし、面接を受けては落ち、受けては落ちを繰り返していたら、、、、、。

 

そこから生まれる不安はきっと、日常生活や本業にも支障をきたしていたのではないかと思います。今では、プログラミングスクールも転職サポートを行うところが増えています。

 

しかし、大人数の生徒さんがいる故に、一人一人にかける時間はとてつもなく少ない。 生徒さんの人生設計まで深く理解してくれるスクールはさほど多くはないでしょう。

 

だからこそ、マンツーマンで徹底的に不安を取り除いてあげることが大切だと僕は考えました。

 

できるだけストレスを軽減するためにも、マンツーマンでのレッスンを通じてぼく自身が経験してきたことを徹底的に伝えます。ぜひ、効率を最大限に高めたレッスンを受け、一瞬で転職活動を終わらせてください。

 

3. アラサー&未経験からでも確実に転職は可能

僕は、アラサーから転職活動を始めました。普通なら、「こんなアラサーのスキルも持っていない人間にプログラマーへの転職なんてできるだろうか?」と思うかもしれません。

 

しかし、僕は実際に転職できました。それも、1社どころか2社に勤めるプログラマーになることができたのです。かといって、バリバリ転職活動を頑張ったわけでもありません。なんと、特に転職活動をしなくても、企業様からスカウトが来て内定が決まりました。

 

きちんとやることやれば、企業はちゃんと見てくれます。スカウトを受けるまではいかなくても、然るべき努力をすればアラサーからでも転職は十分可能なのです。

 

 

4.他にはない特徴を持ったレッスン

僕のレッスンの特徴は以下の通りです。

 

f:id:yoshitokamizato:20171117115131p:plain

 

f:id:yoshitokamizato:20171117115200p:plain

 

f:id:yoshitokamizato:20171117115302p:plain

 

5. プログラミングレッスンの内容

プログラミングレッスンの内容を具体的にお話しいたします。

 

このレッスンの大きな特徴は、

 

  • ベンチャーで実際にプログラマーとして働いている僕が直接レッスンを行う
  • 受講者全員が必ずWebサイトを立ち上げられるようになる
  • 全レッスン完全マンツーマン
  • わからない部分も基礎に立ち返りいつでも復習可能
  • 個人の理解度に合わせてスピードを調整

 

という点です。他社にはない圧倒的な価値を提供し、あなたの成長を保証します。

 

レッスン内容は以下の通り。

 

  • 面談でのレッスンの方針確認
  • Ruby/Rails(実際に現場で使用するスキル)
  • Webデザインの基礎
  • レスポンシブデザイン
  • Photoshopの基礎/応用
  • Illustratorの基礎/応用
  • オリジナルサービスのWeb上への公開
  • バージョン管理ツールの使用法
  • プログラマーへの転職サポート

 

このレッスンを受講すると、以下のようなWebサイトもサクッと作成できるようになります。※画像をクリックするとページに飛びます

 

f:id:yoshitokamizato:20180116210356p:plain

  

また、このレッスンを受講していただいた方は、卒業後も仕事の悩みを僕に相談することができます。ぜひ、安心して転職活動に臨んでください。仕事に関する悩みは僕が解決します。

 

教材

等レッスンの教材に関しては、以下のコンテンツをご用意しています。

 

  • 動画
  • スライド
  • テキスト

 

総ページ数は150以上、現在もどんどんコンテンツの追加が進んでいます。受講生の方は、一度受講をしていただければ永遠に観覧可能とさせていただきます。今後どんどん価値の上がる教材です。現場で学んだノウハウは、全てこちらに投入させていただきますので、超実践的なスキルが学べます。

 

お客様の声

ありがたいことに、受講生の方々からもご感想をいただけましたのでご紹介させていただきます。

 

Nさん

「身につけたいスキル」として候補に上がっていたプログラミング。なかなか手を出せずにいたのは、距離的に難しいスクールへの通学やレッスン終了までにかかる費用などが起因していました。

 

今回ラッキーなことに破格でプログラミングのレッスンをご提案してくれた神里さん。迷うことなく受講を決めました。

プログラミングについての知識はゼロ。ただ単に興味があるというレベルだったにもかかわらず、神里さんはとても丁寧に一から説明してくださいます。

 

・進めていくうちに苦手な部分が出てくると、その部分を繰り返し行なってくれる。

・前回手こずったことや初めてのことをうまく出来た時に一緒に喜んでくれる。

・出来ない部分を解決するときに、答えを与えるのではなく導いてくれる。

 

神里さんはレッスンを受講する側の気持ちに寄り添ってとても丁寧に指導してくださいます。毎回毎回、レッスンが楽しくて仕方ないので時間があっという間に過ぎてしまうんです。

 

神里さんのレッスンはとくに「本格的にプログラミングを始めようか迷っている人」「丁寧に指導してもらいたい人」におすすめ!このレッスンでプログラミングとはどんな感じなのかということが掴めると思いますし、わからないことなどしっかり丁寧に教えて下さいます。

 

神里さんのレッスンを受講すると決めたことは、大正解でした!ありがとうございました。

 

 

Aさん

 

受講しようと思った理由

ネットサーフィンをしていたらかみざとさんのブログにたどり着き、研究者でプログラマー??と興味を持ったのがきっかけでした。

ブログが面白かったのでLINE@に登録させていただき、そこでプログラミングとデザインのレッスンをされていることを知りました。

ITスキル(凝ったブログやPhotoshop)には興味はあったものの何から始めたらいいか分からなかったので、、かみざとさんに初心者でも大丈夫でしょうか?等色々質問をしてしまったのですが、とても丁寧に説明をいただいたのでかみざとさんから習いたい!と思って受講を申し込みさせていただきました。

 

Iさん

受講しようと思った理由は以下の通りです。

1 今の仕事をずっと続ける気はなく、何かスキルを身につけたいから。

2 フリーランスで仕事をしたいから。

3 目に見える成果物を得られる仕事をしたいから。

4 単純にプログラミングに興味があるから。

 

注意事項

 

こちらのサービスに関しましては、残念ながら以下のような方のお役には立てませんのでご了承ください。

 

  • 「疲れた」「めんどくさい」などのマイナス発言を連発する方
  • 一切自主学習をしない方
  • レッスン内容に対して「やりたくない」と選り好みする方
  • 自分の頭で考えず指示を待つだけの方

 

以上の項目に当てはまる方は、残念ながら僕ではお役に立つのが難しいので、他のサービスを利用していただければと思います。

 

逆に、そうで無い方は大歓迎です。将来的には、レッスンを受けてくださった方々と一緒にお仕事できるようになるのが僕の夢です。ぜひ、共に成長していきましょう!

 

特典

こちらのレッスンに関しては、以下のような特典を設けています。

 

  • 副業に関する質問し放題(最高月収90万)

 

プログラミングを学んで人生を変えようとしているということは、そのスキルを活用して稼げるようになりたいと考えているのではないでしょうか?

 

プログラマーは、ただスキルがあれば自由になれるというわけではありません。自由な働き方を実現するためには、必ず営業力やマーケティングのノウハウも必要になってきます。

 

僕のレッスンを通して、ぜひ自身でビジネスを構築する力を身につけてください。生徒さんのご質問にはなんでもお答えします。

 

 

準備するもの 

こちらの講座では、Macを使用してレッスンを行います。スペックとしてはメモリが4GB以上あれば良くて、MacBook Airでも充分受講することができます。

 

ちなみに、なぜMacかというと、

 

  • 最初からRubyが実行できるようになっている
  • 環境構築に関する情報がたくさんある
  • デザインソフトとの相性がいい
  • プログラミングに関する便利なツールが多い

 

という点が挙げられます。

 

僕ももちろんMacを使っていますし、 Web系のプログラマーでMac以外のパソコンを使っている人は、これまで一人も見たことありません。というわけで、僕のレッスンではMacを使用します。

 

まとめ

僕は、アラサー&未経験からエンジニアに転職するため、2年前にプログラミング学習を始めました。そして、それから2年後に2つの企業に勤めるプログラマーになることができたのです。

 

そこに至るまでの道のりは決して楽なものではなく、時には落ち込み、プログラミングができなくて悩みで夜も眠れない日もありました。

 

それでも諦めずに前進を続け、自分の課題を一つずつ解決してきた結果、今はプログラマーとして楽しく働くことができているわけです。この状態に至るまでの経験は、きっと多くの方々のお役に立つことができると感じています。

 

もしあなたが、現在の収入や働き方に不満を抱え、将来に不安を感じているのであれば、僕の経験をお役立てください。一人で悩まれるよりは、はるかに効率よく前進できるかと思います。

 

レッスンを通してマンツーマンでサポートさせていただくので、一緒に頑張っていきましょう!宜しくお願い致します。

 

料金

現在は以下の料金でレッスンをさせていただいています。

 

マンツーマンレッスン30コマ:¥600,000(分割可能)

教材のみの販売:¥50000

  • サロン永久参加権
  • 永久学習サポート
  • 転職サポート
  • ポートフォリオ共同開発
  • 教材無料開放
  • 全レッスン録画してプレゼント

 

お問い合わせ方法 

もし、このレッスンへご興味を持っていただけた場合は、LINE@にてお問い合わせください。「友達追加」はたったの2クリック。10秒で終わります。

 

 

友だち追加