プログラマーに転職したい人はブログをやらないと50万損をする

 

当ブログは完全未経験からプログラマーを目指す人のためのブログです

 

f:id:yoshitokamizato:20170503102326j:plain

ぼくは、ブログを始めてから現在まで、プログラミング系のアフィリエイトで合計50万以上のお金を稼ぐことができました。

 

今になって改めて、「一年前にブログを始めておいて本当に良かった」と感じています。

 

もしブログをやっていなかったら、きっとここまで効率よく、かつ、大胆に転職することはできなかっただろうなと。

 

今ならぼくは、1ヶ月くらい無給でも余裕で暮らせるし、たとえ派遣だろうが契約だろうが雇用形態は全く気になりません。

 

なぜなら、ブログで10万以上の月収は余裕で確保できる自信があるから。

 

だからぼくは、プログラマーに転職したい人には、合わせてブログも始めることをオススメします。

 

もちろん、プログラミングを勉強しながらブログを更新するのは簡単なことではありません。

 

成果が出ない間は、きっとつらい思いもするでしょう。

 

ただ、ブログをやらずに転職を成功させても1円も稼ぐことはできないので、多少つらい思いをしたとしてもブログはやっておいた方がいいと断言できます。

 

月に数万円のお金を稼ぐことが出来れば、これまでの苦労なんて一気に吹き飛びますからね。

 

 

ぼくのブログ収益の合計

ぼくはこれまで、ブログで合計50万以上のお金を稼ぐことが出来ました。

 

f:id:yoshitokamizato:20170305205530p:plain

 

そして今月も、3/16の時点で15万の収益が発生しています。

 

もしあなたが今、これだけのお金を稼ぐことができれば、精神的にかなり余裕を持ちながら転職活動に挑むことができるのではないでしょうか?

 

普通なら躊躇してしまいそうな契約社員での募集でも、副収入があれば何の迷いもなく挑戦することができますよね。

 

つまり、ブログで副収入を得ることができれば、収入面での悩みは消え、仕事内容だけを見て企業を選ぶことができるという事です。

 

 

プログラマー目指すならブログはやらないともったいない

プログラミング系のアフィリエイトは単価が高くて需要もあるため、他のアフィリエイトに比べて収益はかなり伸ばしやすいです。

 

月に3万の収入を得るだけであれば、ぼくはたった半年で達成することができました。

 

もしあなたが、これからプログラマーを目指すなら、ブログを始めてみてはいかがですか?

 

未経験から第一線で活躍できるプログラマーへと成長するあなたの姿は、きっと多くの人に勇気を与えますよ。

 

それで副収入も得ることができるなら、読者にとっても自分にとっても物凄く幸せなことだと思いませんか?

 

自分が頑張れば頑張るほど収入が増えるような仕組みを作る事が、モチベーションを維持する最高の方法ですからね。

 

だから、ブログを始めることも転職活動の1つとして、選択肢に加えてみてほしいのです。

 

プログラミング系のブログに興味があるなら

もし、ぼくでよければ、これまで培ってきたノウハウをマンツーマン形式で全てお伝えします。

 

ぼくのブログに関する具体的な指導内容は、以下の通りです。

 

・ブログの方向性に関する相談
・マネタイズの戦略提案
・ブログ記事の添削(これが一番効果が高い)
・ぼくが実際に稼いでいる案件の情報提供
・ぼくのブログデータを全て公開
・LINEにていつでも質問、相談対応してぼくのブログ論を共有

 

また、必要な場合は、適宜スカイプにて直接面談も行います。

 

お互いの価値観を共有しながら、一緒になってブログを育てていきましょう。

 

ぼくの指導内容例

ぼくは過去に、以下のような指導をコンサルを受けていただいている方々の状況に合わせて行ってきました。

 

【記事の序文で気をつけること】

今日はブログ記事の序文を書くときの注意点について。

 

これは気をつけて欲しいのですが、序文ではいきなり個人的な話はしない方がいいです。

 

なぜなら、読者の方々はタイトルを見て、そこから得られるであろう情報に魅力を感じて記事を読むからです。

 

そのため、タイトルと序文の一貫性が無ければ、それだけですぐに離脱してしまいます。

 

例えば、

 

「プログラミング学習を超効率よく進めるためのオススメ学習法10選」

 

というタイトルなのに、序文で

 

「ぼくはこれから実家の沖縄に帰る予定です。でも、沖縄には仕事が無いのでプログラミングを学び始めました。しかし、プログラミング学習は思いのほか難しく、なかなか前に進みません。だから、何とか工夫して効率のいい学習方法が無いか調べました。」

 

って書いても読者の方々は「いや、お前の都合なんて知らんがな」ってなりますよね。

 

もし序文を書くなら、

 

「あなたは、プログラミング学習において、文法が難しい・エラーが解決できない・学習スピードが遅い、などの悩みを抱えていませんか?実際、ぼくも昔は同じような悩みを抱えていました。でも今では、様々な学習ツールを駆使することにより、以前よりも遥かに効率よく学習を進められるようになったのです。」

 

の方が、まだ読む気になります。

 

個人的な文章は、もし入れるなら序文の前半ではなく後半に、しかも、主張しすぎない程度に入れるべきです。

 

序文において大切なのは、個人的な話よりも、読者の共感を得られるような表現から入ることです。

 

そのために意識すべき事は以下の項目です。

 

  • 読者の悩みを明確にしてあげる
  • 読者の不安に共感してあげる
  • 読者の現状に対するリスクを伝える

 

以上のことを最初に書いてあげることで、読者は自分に向けられた記事であることを認識します。

 

ここできちんと心をつかむことができれば、あとはスンナリと自分の話も読んでもらえるようになります。

 

これは実生活の中でも同じですよね?

 

いきなり自分のことばかり話す人に興味が湧く人は居ません。

 

まずは、何よりも読んでくださる人の意思を汲み取ることに注力しましょう。

 

なによりも共感を得ることが大切です。

 

それだけで、読む方はだいぶ気持ちが変わってきます。

 

序文は読者が一番離脱しやすい所なので、ぜひ読む人を引き込むような書き方を意識してみてください(^ω^)

 

 

こんにちは!


今回はぼくがブログを書く際に大切にしていることをまとめてみます。

 

ご自身がブログを運営する時の参考にしてみてください^_^

 

【ぼくが大切にしていること】 

 

  • 読みたくなるタイトルをつける 
  • 検索されやすい言葉をタイトルに入れる 
  • 読みやすいように見出しをつける 
  • 悩みの指摘、読むことで得られる結果、解決方法の提案、結論の順で記事を書く 
  • 図や画像を多用する 
  • 一文を短くする 
  • 読みやすいデザインにする 
  • 穴のない文章を書く 
  • 記事は読むものではなく見るものととらえる 
  • 自分が本当にいいと思ったものを勧める 
  • 読んでくれる人のモチベーションを上げる 
  • 謙虚さを大切にする 
  • 質を意識する 
  • ブログは基本的に離脱されるものだと考える 
  • 自分の生き方を見せる 
  • 扱うテーマを絞る 
  • 自分の強みを出す 
  • 収益化を大切にする

 

以上です。
良かったら参考にしてみてください^_^

 

【記事を書くときに大切にしていること】
こんばんは^_^


今日は、記事を書くときにぼくが大切にしている事を書いていきます^_^

 

  • メッセージを届けたい相手を明確に決める 
  • その相手が抱えた悩みや不安を提示する 
  • その解決方法を書く 
  • そうする事によって得られる未来を示す

 

中でも大事なのは、きちんとターゲットを明確にするということです。 

 

ぼくは記事を書くとき、エクセルでターゲットの特徴を明確化し、その人が抱えそうな悩みを箇条書きしてから記事を書くようにしています。


そうすることで、軸がブレずに一貫性のある記事を書けるようになりました。


良かったら参考にして見て下さい^_^


質問等ありましたら、ご連絡下さいm(_ _)m

 

こんばんは^_^


今日は


「アフィリエイトで売る商品の値段」

 

についてお話しします。

 

あなたは、値段の高い商品ほど

 

売れない=稼げない

 

と考えていませんか?

 

確かにブログで紹介する場合、よく売れるのは安い商品です。

 

だから、確かに報酬も発生しやすいです。

 

でも、その報酬は本当に微々たるものにしかなりません。


ぼくも、本を月に60冊売りましたが、その収益は3000円位でした笑

 

なので、効率よく稼ぎたいのであれば、ぜひ報酬の高い商品を売ることに挑戦してみて下さい。

 

現にぼくも、プログラミングスクールの高額商品を取り扱っています。


そして、その報酬は1案件につき1万円位です。


その報酬が発生する条件はもちろん、「スクールの申し込み」です。


ぼくの場合、紹介しているスクールは最低でも10万、高くて30万以上の料金がかかります。

 

ですが、それでも今月は4件ほど成約し、報酬は4万円以上です。

 

だから、アフィリエイトで収益を上げたい場合、


「安いものをたくさん売る」

 

のではなく、

 

「高いものを月に数件売る」


ということを意識してみて下さい。

 

その方が、ブログの収益は効率よく伸びます。


決して、安いものをたくさん売った方が稼げると言うわけではないんです。

 

もちろん、嘘をついて高いものを買わせるのはダメですよ!


読者を下に見るような姿勢は必ず文章にも現れます。


長期的に稼げるようになりたいのであれば、何よりも信頼を大切にしましょう。


値段の高い案件を売れるようになれば、大きく自信をつけることができます。


そうすると、ブログ運営もますます楽しくなるので、ぜひ挑戦してみて下さいね^_^

 

以上が、ブログ運営に関する指導内容のサンプルです。

 

 

料金

こちらのサービスに関して、もしご興味がある場合は、以下の料金で指導させていただきます。

 

  • 1時間 :¥1,980

 

この料金設定に関しては、個人指導のブログコンサルとしてはかなり安めになっています。

 

また、ぼくのコンサルは自動解約形式なので、無駄に指導を長引かせてコンサル料をとるなんてことはありません。

 

その点はご安心ください。

 

マンツーマンでの指導であれば、たった1ヶ月でもサロンより確実に早く実力が付きますよ。

 

もし、この内容を見てコンサルを受けたいと思ったときは、以下のSNSにてご連絡をお願い致します。

 

友だち追加数

 

プログラマーに転職するならブログは強力な武器になる

副収入を得る事ができれば、雇用が不安定であったり、給料が安かったとしても、そんなのお構い無しに自分のやりたい仕事内容を選ぶ事ができます。

 

つまり、転職の選択肢を大きく広げるこどができるということですね。

 

自分のやりたい仕事ができる毎日は、思った以上にエキサイティングですよ。

 

ぜひブログを活用して、人生の主導権を自分の手で握ってみてください。

 

せっかくプログラミング学んでいるのに、ブログをやらないのはもったいないですからね。

 

それこそ本当に、50万以上の損をするといっても過言ではないくらいです。