サクサクできるインスタ投稿時短テク5選

 

当ブログは完全未経験からプログラマーを目指す人のためのブログです

 

f:id:yoshitokamizato:20220112222412p:plain

インスタ継続のコツは何と言っても生産性を上げること。

 

 

コストと成果が見合うなら当然誰でも続けたくなるはずですよね。

 

 

しかし、生産性が低いとなかなかコストと成果が見合わず、続けられない人が多いのが現状。

 

 

SNSは質も大切ですが、ある程度の量もなければ結果は出ません。

 

 

やはり泥臭い努力はしないといけないんです。

 

 

とうわけで、今回は僕が実際にやってる時短テク5選をお伝えします。

 

 

ぜひ参考にしながら投稿を継続し、結果が出るまで投稿を続けるタフネスを手に入れましょう。

 

 

この記事を読めば今後の投稿はかなり楽になりますよ。

 

 

時短で結果を出して余った時間でゆっくりしましょう。

 

 

サクサクできるインスタ投稿時短テク5選

 

①参考にするアカウントを決める

f:id:yoshitokamizato:20220112222446p:plain

3つくらい参考にできるアカウントがあると、ネタを見つけるのが凄く楽になります。

 

 

丸パクリは絶対ダメですが、扱うネタやデザインなどはどんどん真似しましょう!

 

 

 

②手順を決める

f:id:yoshitokamizato:20220112222500p:plain

僕は以下のような手順で投稿を作ると決めています。

 

 

・ネタ探し

・投稿内容設計

・デザイン作成

・ライティング

 

 

このように手順を決めていると劇的に生産性UP!

 

 

③Canvaを使う

f:id:yoshitokamizato:20220112222524p:plain

インスタ投稿ならCanvaがおすすめ!

 

 

投稿を使い回せるので、効率がアップするだけじゃなく世界観の統一にもつながります。

 

 

色んな素材が既に用意されていてデザインをするのが楽。

 

 

 

④音声入力を使う

f:id:yoshitokamizato:20220112222538p:plain

インスタはテキストもSEOの評価に入るようになります。

 

 

つまり、画像だけじゃなくしっかりと文章も作り込む必要があるんです。

 

 

だけど、実際にライティングが最もハードル高いんじゃないでしょうか?

 

 

そんな時には音声入力がおすすめです。

 

 

僕も使ってますが、10分で1000文字とか余裕で書けますよ。

 

 

最近はAIの進歩により音声入力の精度が驚くほど上がってます。

 

 

だから誤字脱字を修正しまくる必要もありません。

 

 

安心して音声入力の力に頼っていいんです。

 

 

オススメはGoogleドキュメントの音声入力機能!

 

 

変換の精度まで高くて本当に驚きますよ。

 

 

⑤習慣化する

f:id:yoshitokamizato:20220112222552p:plain

同じ時間に同じことをやるのが大事。

 

 

慣れてくると生産性は劇的に上がります。

 

 

僕もインスタを1ヶ月継続するだけで制作速度が2倍になりました。

 

 

朝起きたらインスタを作ると決めてます!

 

 

 

まとめ

f:id:yoshitokamizato:20220112222607p:plain

サクサクできるインスタ投稿時短テク5選は以下の通りです。

 

 

①参考にするアカウントを決める

②手順を決める

③Canvaを使う

④音声入力を使う

⑤習慣化する

 

 

少しの工夫を積み重ねれば生産性は劇的に上がります。

 

 

ぜひ投稿ネタを確保することから始めてみてください!