ついに30歳になったので、「今年の目標・人生の夢・現在の悩み」について語ってみる。

 

当ブログは完全未経験からプログラマーを目指す人のためのブログです

 

f:id:yoshitokamizato:20170413223836j:plain

どうも、4月10日で30歳になった神里です。「よしとの日」って覚えてね。

 

それにしても、自分が思い描いていた30歳と、今の自分とのギャップに驚いています。もっと、精神的に大人になっているはずだった、、、、、。

 

というわけで、30歳になった現在の心境について語ってみようと思います。

 

 

30歳になった自分の心境

正直、これまでとびっくりするほど変わりません。

 

「30際になったんだから、もうちょっと精神的に落ち着こう」的な発想は一切ないわけです。

 

「今週のジャンプ、ワンピース載ってるかなぁ~!てか、ハンターハンターどうなってん!?」くらいの思考しか働きません。

 

今更、意識を大きく変える気もないわけですが、さすがにもうちょい大人になった方がいい気もするので、これからはもっとニュースを良く見るようにします。(レベル低)

 

 

今年の目標

ありきたりですが、30歳の抱負について述べさせていただきます。改めて、自分の目標を強く意識するいいきっかけにもなりますしね。

 

30歳は、ブログ・プログラミング・デザインのスキルを駆使し、自分とその周りにいる人たちの幸せを大切にしながら月収100万を目指します。

 

これを第一の目標に掲げ、今年は去年よりさらに前進していこうかと。

 

そのためには、なによりも自分が楽しみながらやることが必要ですね。

 

そしてぼくは、一つ一つの質を追求することに楽しみを感じるので、これからもその部分を重視して行動していきます。

 

 

人生の夢:宝の地図を作ってみた 

「宝の地図」とは、自分の夢や目標を写真で表現し、目に見える形にすることで実現する可能性を高めるというものです。

 

「自分はどういう人生を歩みたいのか?」

 

それを、宝の地図を作りながら、改めて考えてみました。

 

で、実際に作ってみたものがこちらです。

 

f:id:yoshitokamizato:20170416091542j:plain

 

宝の地図には、こちらの要素を載せました↓

 

  • 沖縄の海、夕日
  • パソコンとプログラミングの参考書
  • おいしい食べ物
  • 沖縄の大学院大学
  • フットサルボール
  • 財布

 

「のんびりしたいし、好きなことやりたいし、おいしいもの食べたいし、かつ、仕事で結果も残してお金も稼ぎたい」という、ありとあらゆる欲望にまみれています。

 

特に財布は、自分の持ち物の中で最も大切にしている物なので、3枚くらい写真を張りました。それも、お金の方から自分に寄ってきてくれるよう、だんだんと大きくしてみたり、、、、。

 

宝の地図に載せたこと、全部実現するといいですね。パソコンやスマホのデスクトップ画面にでもしておきます。

 

 

現在の悩み

未来のことばかり語ってもつまらないので、今抱えている課題についても語ってみましょう。

 

ぼくが今頭を悩ませているのは、以下の3つです。

 

  • プログラミングやデザインのスキルが低い
  • ブログ収益のほとんどがアフィリエイト
  • ブログ以外のビジネスで結果を残していない

 

これらの課題を改善できれば、今のところは結構幸せですね。その解決のためになにをするべきか?それを今後は考えて行動していきます。

 

プログラミングやデザインのスキルが低い

この課題に関しては、ぼくは自力で解決しようとは考えていません。

 

なぜなら、人から学んだ方が何倍も効率が良いからです。

 

せっかくブログ収益が増えてきたので、そのお金はプログラミングやデザインの学習に充てます。

 

もう少しお金が貯まったら、まずはプログラミングスクールに通い、自分のサービスをリリースする予定です。

 

 

ブログ収益のほとんどがアフィリエイト収入

ぼくは今後、もっともっと独自のサービスを充実させていきます。

 

これに関しても、それほど手を広げすぎず、一つ一つの質を高めていきたいですね。

 

だからぼくは、有料noteでコンテンツを売り出したりすることも今のところは考えていません。

 

これまで貯めてきたノウハウに関しては、いまコンサルを受けてくださっている方に全てお渡しするつもりです。

 

 

ブログ以外のビジネスで結果を残していない

ぼくはまだ、ブログ以外のビジネスで結果を残していません。

 

つまり、今のままではブログが消えてしまったらアウトなわけです。

 

せっかく、集客やコピーライティングのノウハウを学んでいるので、それを他のビジネスにも活かしていきたいですね。

 

なので、3年後にはコワーキングスペースの運営に挑戦する予定です。ITに強い人材を育てる最高の環境を、沖縄に作っていきたいですね。

 

 

まとめ

転職が落ち着いて、新しい現場にも慣れてきました。

 

収入に関してはひとまず安定してきたので、これからまた一つ、次の段階にステップアップする必要がありますね。

 

30歳を機に、これから爆発的に人生を良い方向に進めていきます。

 

とりあえず、「ブログ」という枠にとらわれずに活動していきたいですね。

 

  • デザインやプログラミングスキルを高める
  • 独自サービスの質を高める
  • リアルでの活動を通したビジネスを始める 

 

まずは、この3つに焦点を当てて行動していきます。

 

「今の自分が社会に対してどれだけの価値を提供することができるのか?」

 

それをもっともっと考え抜いて、最高に人の役に立てるような活動を続けていきたいですね。

 

 「神里に出会えて良かった」

 

そう思ってくれる人を増やしまくる年にします。

 

またちょっと、面白そうなこと思いついたので、それは追々ブログを通して発信していきます。お楽しみに。